高齢者向け賃貸住宅 さくらの郷 船橋

さくら便り 〜さくらの郷 船橋からのお知らせ

さくらの郷 船橋からのお知らせや、
				ご入居のみなさまが参加されるイベントの様子などを定期的にお届けします。

新型肺炎コロナウィルスの対応について

こんにちは!
現在、インフルエンザ・ノロウイルス・そして新型肺炎コロナウィルスが流行している中、
高齢者施設である“さくらの郷シリーズ“では【新型肺炎コロナウィルスの対応について】
下記の内容を“お知らせ“させて頂き、ご理解ご協力をお願いしております。
ご家族様には、お手紙やお電話でご説明させて頂いておりますが、
この場をお借りし、改めて“お知らせ“とさせて頂きます。
                                 さくらの郷船橋

2020年2月17日
ご入居者様、ご家族の皆様へ

                            さくらの郷シリーズ運営法人
                            株式会社Marvelix
                            代表取締役 栁沢康明
                            

          新型肺炎コロナウイルスの対応について

 拝啓 春寒の候、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、昨年末頃に中国武漢市で発生したと思われる新型肺炎コロナウイルスが日本国内でも確認され、市中感染や感染拡大が懸念されております。
 新型肺炎コロナウイルスに感染すると37.5℃以上の発熱や咳などの症状が現れ、高齢者や疾患がある方は重症化する恐れがあると言われております。

 つきましては、昨年12月以降、中国に渡航歴のあるご家族様で発熱や咳などの症状がある方は、医療機関にご連絡の上、受診していただきますようお願い申し上げます。
 
 さくらの郷シリーズでは11月から3月末日までの間、感染症予防月間となっております。入居者様やスタッフは勿論、ご来設するご家族様や業者様の方々に手指消毒とマスク着用を徹底させていただいておりますが、誠に勝手ではございますが、新型肺炎コロナウイルスの感染を防ぐため、急を要する以外のご来設をお控えいただくようお願い申し上げます。この、ご来設制限の期間につきましては、令和2年3月末日までとさせていただきます。
 但し、新型肺炎コロナウイルスの終息状況を踏まえ、制限の早期終了又は期間延長を行う場合がございますので、予めご了承下さい。

 入居者様が安心して安全に暮らしていただける住まいを守るため、何卒ご理解ご協力のほど重ねましてお願い申し上げます。
                                                      
                                         敬具

下記のフリーダイヤル、またお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。0120-558-390 受付時間9:00〜17:00 土・日・祝日除くお問い合わせフォームはこちら